top of page
検索

サングラス展示販売会 / NEW.

はやいものでもうすぐ初夏ですね。いよいよ暑くなってまいりましたが、当店でも今年の夏で3年目を迎える熱い熱いイベント

Eyewear Brand 「NEW.」によるサングラス展示販売会です。


毎年5月くらいから「今年はやらないんですか~?」「今年もやってほしいです」といったお声を、店頭だけではなくお電話やDMで頂くことも多いほど、とてもご好評いただいております。とてもありがたいものでこれを機に知った方も多いようです。


開催期間

-GOODDAYS/神戸-

【 7月1日(土) 】-【 7月30日(日) 】 

-Hac./京都-

【 8月1日(火) 】-【 8月20日(日) 】 


※なくなり次第終了となるので予定より早く終わる場合もございます、ご了承ください。


ちなみに昨年も1カ月開催予定でしたが、すごい勢いでお買い上げいただいた結果「2週間で終了」してしまいました。

そういった経緯もあり、今年は年明けからブランドに直接お伺いし、大量に仕入れてこの時のために保管しておりました。


ひとあしさきに「Few. / F5」という型を購入させていただき、半年間使い込んだんですがとても素晴らしい。

フランスヴィンテージの代表的なフォルムである「クラウンパントタイプ」を50年代当時の仕上げにこだわって再現したもので、フォルムはもちろんサイズ感や着け心地もよく、他のサングラスの出番が完全になくなったほどです。


それでいて16.500円という…

やっぱりこのブランド以上にコストパフォーマンスが高いブランドはそうないと思います。




ここからは簡単にそれぞれのブランドの紹介をさせて頂きます。

NEW. (ニュー)


アメリカヴィンテージをベースにデザインされています。


ウェリントン・クラウンパント・ボストンといった定番のサングラスを中心に、色々なデザインやテイストやカラーといったバリエーション豊富なのが特徴です。


世代・性別を問わず誰でもかけやすく、どんなファッションにも合わせやすいので自由に好きなサングラスをかけるといった印象のブランドです。


シンプルすぎない遊び心のあるデザインなど、お洒落を楽しむように選ぶことができるサングラス。



- おすすめの型 -

SAGAMORE  CHUMLEYʼS  GOODYʼS


※画像はSAGAMORE / クリア+ゴールドのフレーム

初めての方でも一度かけてみてください、着けると全然違う印象で「良いな。」と感じると思います。





Few  (フュー)


ユーロヴィンテージを提案するコレクションライン

"Few by NEW. / フューバイニュー"


アメリカベースのNEW.に対して、ヨーロッパ(主にパリジャンタイプ)のデザインをベースにしています。


そのためクラシックでシンプルなデザインが特徴で、小ぶりなものも多く、フランスらしい自信と優雅さを兼ね備えたファッショナブルな物が主流です。


非商業的で実用性があり、上品・落ち着いている・洗練されているといったシックなサングラス。


ユーロヴィンテージは鼻が高いヨーロッパ人に合わせて作られたものが多く、日本人には不向きとされていますが、Fewは日本人の鼻に合うように作られています。



- おすすめの型 -

F5  F10  F11  F12





昨年はイベント終了後も、多くの方が目指して来店いただきお断りする形となってしまい、申し訳ない気持ちでした。。。

今年も早くから動くことが予想されますので、みなさまお早めにお越しくださいませ。


最近では来年4月のイベントまで進んでいたり、新たにお取り扱いがはじまるブランドもいくつかあったりと…

やりたい事が多すぎて暴れまわってる気がしますが、まずは自分たちが愉しみながらやっていきたいと思います。


最後に何度もいうのもなんですが、本当に大人気イベントなんですよ。出遅れても知りませんよ、私は言いましたからね!


それではまた。


Comentarios


bottom of page