検索

深秋

落ち葉舞い散る深秋の候、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

京都もそろそろ本格的に紅葉を迎え、沢山の観光客で賑わう季節です。


私はといいますと、ブログを毎月更新するという儚い希望も砕かれ、毎日充実した日々を過ごさせて頂いております。

今更思い出したんですが筆不精なんですよね、こうやって書き始めると思い出したように生き生きとし出すんですけど…。






さて話は変わりますが、今年は様々な展示会が数年ぶりに再開していました。

個展には顔を出しておりましたが、合同展は3年ぶりということで久々のバイヤー業となりました。

新しいスタッフも数人引き連れての遠征でしたが、本当に収穫の多い機会となりました。


アクセサリー雑貨合わせて、複数の新規お取組みをさせて頂く予定です。


【haec / ハエク】 ※8月からお取り扱い

・石をそのまま鋳造し自然の味わいをそのままに表現したお香立て


【sheep / シープ】

・名古屋市の工房にて全て手作業で制作しているソイキャンドル


【RetRe / リツリ】

・尾山製材による”使われていない木材”を使用したプロダクト


【WienerBlut / ウィナーブルート】

・オーストリア ウィーンで生まれたユニセックスフレグランスブランド


【nibi / ニビ】

・日本の美意識をデザインソースに伝統彫金技法を用いた装飾品



本日ご紹介したブランドはまだまだ一部です、また後日紹介させて頂きます。





いつも言っている事ではありますが、どのブランドも単純に売れるといった事ではなく

制作背景や過程、作り手の想いを汲み取り共感したブランドに厳選しています。


それを私だけでなく、スタッフとしっかり共有しお客様にお伝えすることで、

はじめてこの取り組みを”やって良かった”と言えると思います。

そのためにはまずは勉強ということで、機会を頂き制作風景を見学させて頂いたり、電話やメールでの質問攻めをします。

これだけしても、やっぱりまだ制作者さんの想いや熱には当然足りないと思います。


ただ、そういった姿勢があるかどうかが確かな違いを生み出しているとも考えています。

まずは自分自身で出来ることから1つ1つはじめ、自分たちなりに皆さんに伝えていければと思います。

すごくゆっくりですが、進んではおりますので長い目で見てもらえればと思います。




- お知らせ - POPUP開催します


11月3日からは【Dot.】のPOPUPがGWぶりに開催されます。

今回は新たに、2ブランドにご参加いただいた合同展になります。


【Bohem】バッグや巾着といった小物入ブランド

https://www.instagram.com/___bohem_/


【A ccordio】ニット中心のアパレルブランド

https://www.instagram.com/a_ccordion/


Hac.用に商材をご用意頂いたりと、楽しみなイベントになりそうです。

会期やお時間等ご詳細はInsttagramにてご確認頂けますと幸いです。


味覚の秋を満喫しがてら、是非こちらへも遊びにいらしてください。