kearny(カーニー)の最大の魅力、それは「気合が入り過ぎてない」という所だと感じています。
もちろんそれ以外にも沢山の魅力に溢れていると思いますが、個人的には「わざとらしさ」を感じないところにあると思ってます。
もっと言うなら、ほどよい良い抜け感のあるサングラスだなぁと。
それでいて良質な眼鏡として必要な素材の厳選やデザイン性など、アプローチの仕方が適確で新しさも感じます。
デザイナーの熊谷さんは古いものが好きで、そこから着想を得た妥協の無いかたち。
1本だけでなく2本3本と惹きつけるものがあり、見るだけで心地よくなるような代物です。
多くの日本人にとってサングラスは、少し気取ったように感じる部分があると思います。
私も若いころはかっこつけるために着けてました。
そして歳を重ね落ちつきだすと、自分がサングラスを着けることに抵抗を感じるようにもなりました。
そんなときに出会ったkearny
本当に良い眼鏡はそんな想いも汲み取ってくれるものかもしれません。
自分自身が納得できる眼鏡が、一人でも多くの方にお届けできればいいなぁと思っています。
kearny|カーニー
古着バイヤー時代に寝床としていたサンフランシスコ・カーニー通りにちなんだ、その名には“歴史と文化の交差”という意を込めた。
各年代を彩ったデザインに敬意を払い、自身が眼で見たもの、手で触れたものをプロダクトに溶け込ませる一意専心な物作りを探求する。
デザイナー:熊谷富士喜(くまがい・ふじき)
眼鏡だけでなく幅広いカルチャーに精通し、洋服とバランスよくコーディネートできるアイウェアを展開。
古着と雑貨、セレクトアイテムを身近な観点から提案するショップも経営。
【告知】
現在kearny(カーニー)は神戸店(GOODDAYS)にて展示販売中です。
※すでに何点か完売しているのでご注意ください。
今年の夏も7月から眼鏡ブランドNEW.のPOPUP STOREも予定しているので、是非ご来店ください。
Commentaires