top of page
検索

Dot. POPUP STORE / GOODDAYS KOBE

Bracelet /GOODDAYS/神戸にてDot. POPUP STOREを開催いたします。(3月1日〜3月14日)


3月1日はデザイナーのTomizawaさんが在廊され完全予約制の販売会を、2日からはご予約なしでご覧いただくことができるイベントとなっております。また、毎年春に出る新作を関西初披露の予定です。


今年のメインコレクションは、 "Advance"


"Advance=前進"

コンクリートを割いて育つ植物のように、突き進んでいく力強さから着想を得たコレクションとなります。



■Ring / リング

定番シリーズの”Sprout”特有の曲線は残しつつも大振りのフォルムは、今回のコレクションのテーマがまさに表現されており、Dot.らしく他にはないデザインばかりです。

かなりボリュームはありますが、実際に着けてみると指にフィットし着け心地がいいものばかりです。


■Bracelet /ブレスレット

左右でツイストの風合いが異なるブレスレットです。着ける向きを変えていろんな表情を楽しむことができ、太さがあるためしっかりと存在感があります。



植物の成長と季節の移り変わりを表現しているDot.ですが、以前デザイナーのTomizawaさんにどういった時にデザインを考えているのか聞いた際「植物園にあるような植物ではなく、毎日通る道で見かけるようなフェンスを伝って伸びる植物やコンクリートから咲いている植物が好きで、そういったところからデザインを考えている」と話されていました。

忙しい日々を過ごしているとつい忘れがちですが、日常の中にこそ毎日を楽しむきっかけは落ちているのだとあらためて学ばせて頂きました。


近代化された現代でもたくましさ、すごい生命力を発揮する植物のように、Dot.の作品にも可憐でありながら力強さを感じると思います。発想・着想・アート的な思想はもちろんですが、そんな想いを纏った作品は彼らだからこそ。


「Advance=前進」 是非お愉しみに。


1日は初の完全予約制のイベントということで、スタッフ一同準備を進めながらとても楽しみにしております。

まだご予約も受け付けておりますので是非足を運んでいただければ幸いです。


岩崎

コメント


bottom of page