検索

Hac.について

2021/010/2


いよいよ京都にGOODDAYSの2店舗目となる「Hac.」がオープンいたしました。


名前の由来としては、生活をより良くするための工夫 LifeHack/ライフハックと、自分自身に箔/ハクをつけるという意味を兼ねて、"Hac"としました。



LifeHackの起源は、

アメリカのテクニカルライター、ダニー・オブライエン氏が考案した言葉で、同氏の講演の題目

「Life Hacks: Tech Secrets of Overprolific Alpha Geeks」で使われたのが始まりです。


これは、「生産性の高いプログラマーは他のプログラマーに比べて何十倍も仕事が速いものの、彼らが何十倍も頭が良かったり、高い技能をもっていたりするわけではない」

「彼らは仕事の効率化のための何らかのテクニックやノウハウを駆使して仕事に臨んでいるのだ」という見解を示したという内容でした。


私どもも、高度な技能など持っているわけではありませんが、長年培ってきた、シルバーアクセサリーをはじめとしたジュエリーに関しての知識やノウハウ、幅広く多くの取り組みをしてきたことで、お香をはじめとした雑貨などのアイテムに関しての豊富な知識や経験がありました。


そしてそれらを生かして、より快適に、質の良い製品や提案をすることで、今とは違った今まで以上のセンスのある時間の使い方や、丁寧で安心した生活の提案が出来ると考えています。



しっかりとしたモノづくりをしているブランドや製品を、実際に手に取ってみて頂き、その良さを一人でも多くの方に知ってもらう事で、これから先の時代でも本当に良いモノを残せると思います。


長くなりましたが、そんな取組みが今後も出来ればと思っておりますので、是非一度足を運んでもらえると嬉しいです。


よろしくお願いいたします。